2017年07月14日

酷い言われようですね~ こんなんでは国民の為の改革が・・・

酷い言われようですね~ こんなんでは国民の為の改革が・・・
【官僚OB岸博幸・慶大院教授 】

改革しない安倍政権がちょっと改革を進めたら、
野党とメディアが寄ってたかってつぶしにかかる。
これでは改革を進められない。
今回の加計学園で分かった事実は、
日本経済の将来は暗いということだ。

加計学園をめぐる安倍政権の対応に
全く問題がなかったわけではない。
「総理のご意向」に関する文書について、
菅義偉官房長官は
「怪文書だ」と言い切ってしまった。
本来はそこまで盛り上がる案件ではないのに、
文書の存在をめぐる押し問答でワイドショーの
時間が使われている。

政府が軌道修正して、
文書の存在を追加調査すると
発表したのはよかった。
客観的事実を全部出せば、
政府が負けるはずがない。

前川氏の次官時代の「出会⚪系バー」
通いも、ワイドショーや週刊誌で
報道が盛り上がる一因になった。
官僚は頭がいいから屁理屈は作れる。
出会⚪系バー通いを暴露されて
前川氏が考えたのが、「女性の貧困の実地調査」
という屁理屈だったのだろう。
だが、
所詮は屁理屈に過ぎず、
リアリティーは感じられない。

前川氏の座右の銘は
「面従腹背」だそうだが、論外だ。
そんなことを正々堂々という
官僚なんて官僚のクズだと思う。
一時期とはいえトップを務めた人間が
そんなことを言えば、
文科省がそういう組織に見える。
文科省の後輩たちに迷惑をかけると思わないのか。
⬆記事の一部抜粋

http://www.sankei.com/smp/politics/news/170612/plt1706120032-s1.html
⬆クリックで記事が見れます。

支持率調査も同じことですね~
しっかり報道してもらいものです。
これからは、
色々なところから情報を
得なければならないですね。
こういう事では、
政治家がまともに
改革しようとしなくなりますね。



Posted by 池田畳店 四代目  at 21:13 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。